2017.10.03

合同ゼミ合宿

9月22日(金)から24日(日)まで福岡の西南学院大学と合同ゼミ合宿を行いました。今回は、本学が14名、西南学院大学が22名、総勢36名という大人数での合宿になりました。

1日目の午前中は、久留米市で行われていた日本心理学会大会に参加しました。スポーツ心理学以外の分野の研究発表を聞く機会があり、多くの知見を得ることができました。

午後からは西南学院大学の図書館で、お互いの研究テーマ、卒業論文、修士論文の計画案の発表会を行いました。発表会では、様々な観点から研究を進めていたり、研究に至った背景などを聞くことができ、それぞれが自分の持っている知識や意見を交わすことができました。また、発表時間外でも、学生同士で意見交換をするなど、内容の濃いゼミ合宿になったと感じています。

発表会終了後は、バーベキューや福岡観光などをして、勉強以外にも全力で取り組んで互いに交流を深めることができ、とても楽しいゼミ合宿となりました!

来年は本学で合同ゼミ合宿を行います。西南学院大学のみなさんが楽しんでもらえるように計画をしていきたいと考えております!

今後もこのような機会を大切に、さらに交流を深め、それぞれが素晴らしい研究活動をできるように頑張っていきたいと思います。西南学院大学のみなさん、ありがとうございました!また、みなさんとお会いできる事を楽しみにしています!!

川浪哲如

Related 関連記事

NSSU

所属先
〒158-8508
東京都世田谷区深沢7-1-1
日本体育大学東京・世田谷キャンパス2415研究室
連絡先
高井秀明(Takai Hideaki)
日本体育大学体育学部体育学科
TEL:(03)5706-0863
FAX:(03)5706-0863
E-mail:takai@nittai.ac.jp
Follow us on social media